無審査で作ることができるETCカードは「ETCパーソナルカード」です。

ETCパーソナルカード 即日融資

ETCカードは、基本的にクレジットカードと一緒になってます。

そうなると、過去に自己破産や債務整理を行ってしまい、クレジットの審査が通らない人はETCカードを作れないのでしょうか?

無審査のETCカードを作れる方法はあるのでしょうか?

ETCカードがないと、高速道路の割引を受けることができないので、高速料金が高くなります。

そして何より、ETCカードがないと不便で仕方ないと思います。

そんな方でも、無審査でETCカードを作る方法があります。

ETCカードのみならば、高速道路6社協同で発行しているETCパーソナルカードというものがあります。

ETCパーソナルカード

ETCパーソナルカードは、クレジットカードではなく、利用したものを末締めで翌月支払(流れとしてはクレジットカードに似ていますね)するもので、クレジットのETCと大きく違うのが利用する状況に応じて最低4万円の「デポジット(保証金=預託金)」を預けておくことと、支払が翌月の一括払いなことです。

これはプリペイドの前払いと違い、いわゆる信用保証料みたいなものと考えると良いですね。

クレジットカードのクレジットも信用という意味ですから。

もちろん、他のETCカードを導入して解約した場合はデポジットは手数料を差し引いて返金されます。支

払が滞るとカードは停止され、ETCレーンでバーが開きませんので注意してください。

高速度のSAにあるインフォメーションで申込書がもらえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました